栗の季節!栗きんんとん寿や

0
    この季節は栗好きにはたまらない栗きんとんが出回る時期。
    ずっと某有名店の栗きんとんが1番美味しいと思ってたけど今年新しい美味しい店を発見!

    渋皮なのか?栗の味がめちゃめちゃするのー。
    今迄で1番美味しい栗きんとんでした

    小虎5歳で七五三です

    0
      早いもので5歳の七五三を迎えました。





      今は写真館も子供向けの節目節目で写真に残すプランがあって良いね

      元気にすくすく大きくなってね

      日本食材とフランスワインのマリアージュ頒布会11月

      0
        今月はブイヤベースでした


        スープも付いてて美味しかった

        今日のワンコ

        0
          さくらがいなくなって大きく変わったことがある

          他のワンコとのふれあい

          二頭立てで散歩をしていると2匹が同時に引っ張ったら私も転けそうになるし、上手く近ずけても、さくは飼主さんに纏わりつくし、キトは怖くて逃げ回った、2匹が思い思いの行動をとってリードが絡まって大変なことになったりするので、なるべく他のワンコとの接触を避けてきたんだけど、キトだけなので最近は積極的に他のワンコに挨拶させるようにしています。
          年齢的にボールやディスクで遊ぶのもほどほどにしないといけないし、他のワンちゃんとのふれあいはいい刺激になるしね。

          ビビリのキトは慎重じゃないとダメだけど、ちょっとずつ慣れてきたようです

          土日には公園のドッグランにも行けるようになりました。

          ドッグラン入ったとたん元気の良い子たちが一斉にキトを取り囲む(笑)
          かなりビビっていたキトも数回行けばだいぶ落ち着いてきた


          いつもの散歩コースでも全然平気な子達が増えてきたね







          キトもだんだんわかってきたようで、他のワンコが気になって気になって仕方ない。

          おしっこをしながらも回りが気になるキト



          さくは小さい時よくドックランに行ったり、ドックカフェに行ったりしたよね。
          その点キトは家に来た時からディスクの大会に行っていたし、ディスクしか遊びを知らないんだよね。
          これからはいろんな子たちとも触れあったりして、まったり生きようね(*´?`*)
          公園に11月なのに桜が咲いていた



          さくら、、、。

          今日のワンコ

          0
            毎日どんな表情をしても可愛いキト

            果物欲しい真剣なまなざし


            私のぬいぐるみに頭を乗せるキト




            眠るときは毛布までかけてもらって大事なおひ〜様です

            あー、ちゃっかり私のダウンコートの上に寝てる



            キトの癖。何かしら咥えていたい。特にお気に入りはカモのぬいぐるみ

            冬用のネックウォーマー。めっちゃかわいい



            何をしても可愛いキトなのでした

            マリオット名古屋アソシアのミクニ名古屋へ

            0
              以前にもランチで来た事があってとても美味しかったので再来です。


              アールヌーボー調の店内



              オリジナルのお皿も四季を描いていてとっても綺麗



              お口取り

              かぼちゃのムースとゆずクリーム添え
              前菜

              真鯖のテリーヌ軽い燻製の香りとフォアグラのコンフィ秋の野菜のマリネ絵画仕立てドリィフビネグレット。

              美し過ぎる
              なんだか綺麗、、。
              綺麗なだけで鯖だしあんまり美味しくないのかと思ったけど、ひと口食べたらまぁーびっくり、めっちゃ美味しい(笑)
              全然生臭くなくて真鯖がフォワグラとトリィフオイルとがこんなに合うなんて感動です



              魚料理

              カナダ産オマール海老と帆立貝のちりめんキャベツ包みシャルトリューズクリュスタッセのクリームソースと共に

              これも美味しい。ソースもとても美味しい

              肉料理

              オーストラリア産子羊生肉のロースト
              笑スプレッド唐辛子のクルートのせそのジュ 菊芋のグラタンと共に
              大きな肉の塊はやはりちょっと臭うけど勧められた骨付きの部位は脂がのっていてとても美味しい。
              やはり少し匂うラムを美味しいと感じたのは生まれて初めて
              口直し

              和梨とグレープフルーツのグラニテ アールグレイのジュレ アカシヤ蜂蜜風味
              アールグレイのジュレがとても香りがよくてグレープフルーツととても合います
              デザート

              テンションの上がるワゴンサービスだ〜
              美味しそう〜







              期待以上の美味しい料理でした。
              是非また来たいお店になりました。ご馳走様です

              新しくできたKITTEにも足を運んでみました

              飲食店はとても魅力的なお店があって近々来なくっちゃね!

              一色町うなぎの兼光へ

              0
                一色町といえばうなぎの養殖で有名。
                月曜日に空いていた兼光さんへ

                店主と思われる人がずっと鰻を焼いていた


                うなぎは蒸さないのか少し固めです

                人気の鰻と肝焼き丼

                この後近くの魚市場で珍しいうちわえびを購入しました

                ガーリック炒めをして美味しく食べたんだけど写真撮り忘れちゃった(・・;)
                でもまた買いに行きたい海老でした

                大名古屋ビルジングのガッルーラ2号店へ

                0
                  三重のゴルフ友達が名古屋まで遊びに来てくれた。

                  行った事がない店にレッツチャレンジ!

                  予約のとれないお店ガッルーラ
                  大名古屋ビルビルジングの方はまだ予約が取れやすいらしい


                  前菜はお店がオススメのガッルーラのスペシャリテ「フォワグラのスモーク」とマンゴー蜂蜜のソース

                  う、おいしいーー!フォアグラはとても冷たくてマンゴーと蜂蜜とすごく合う。初めての食感です


                  パスタ

                  「タリアテッレ」茄子とパンチェッタのアマトリチャーナ

                  これもとっても美味しいです
                  メイン
                  沖縄やんばる鳥豚色々な部位を1皿で
                  パレットの形のお皿ってインパクトがある
                  そしてお肉も凄く美味しいです
                  どのお皿も冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、でも心配りがあるお店です

                  デザート

                  シチリア島ピスタチオのスイーツ

                  これまた激うま。

                  やばいこの店は美味しい!!
                  大当りのお店でした
                  ぜひまた来たいですご馳走様でした

                  つけパンシチューの恵比寿楽園ガーデンへ

                  0
                    久々にトルコに一緒に行った松坂さんとランチに行きました。
                    名古屋に引っ越したので、気がつくと私たちの家の距離が凄く縮まっていた(笑)

                    恵比寿楽園ガーデンっていうつけパンシチューのお店です


                    サラダが変わっていて瓶詰めされていてフリフリして食べるようです

                    シチューはポルチーニ茸のパイ包みボロネーゼシチューに


                    手を悪くしてからあまり出かける気がなかったのだけど久しぶりに会えておしゃべりが弾みました

                    ふるさと納税返礼品

                    0
                      高知県佐川市から夢栗

                      3週間ぐらい熟成する方が美味しいと書いてあったので冷蔵庫で寝かせているうちに私の手が病気で不自由になり栗の処理に家族は大変な思いをする羽目に(笑)


                      甘い栗なので栗ご飯などには向いていなさそうで、めちゃくちゃ頑張った家族の為にも初めてモンブランを作ってみた

                      カップケーキを焼いて。

                      上部を切り取ってカスタードクリームと生クリームを乗せる



                      栗は必ず裏ごしをするとレシピには書いてあるけど私の手ではとても出来ないのでバーミックスでひたすらクリーム状に。


                      小虎がクリームを絞りたいって(^。^)
                      マロンペーストがちょっと緩かったな



                      翌日もう少し栗を足して一応完成形?

                      美味しいよ、美味しいけど家族はもう栗は剥きたくないそうです、、、。



                      鹿児島県鹿屋市からヒレステーキ


                      静岡県富士市からキウイフルーツを。

                      いつも美味しくいただけて幸せです

                      << | 2/61PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM